シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【動体視力UP!】目の動きが良くなる簡単トレーニング/宮崎北斗

2020年06月29日(月) 18:00 3

アメリカに勉強に行くようになって、競馬以外でも多くの人と交流を持つようになりました。

私たち騎手は、多くの場合中学卒業以降、競馬の業界しか見てきていないので、私にとって、そんな付き合いが自分の視野を広げてくれるなと感じています。

特にテキサスに住んでいるReganとは、隔週で近況報告をする事になっています。 

ちょうど先日も、テレビ電話をしました。

話す内容は、お互いの仕事のことや、体の事、クライアントの事(フィジカルトレーナーとして)、学んだ事など……。

国も言葉も職業も。違う世界の話から沢山刺激をもらいます。

そして、彼との会話で印象的なのは、すごく相手を思いやる言葉が多いこと。

話しているだけでポジティブな気持ちにさせてくれます。

大人になると、損得感情や立場の優劣が絡まない関係ないってなかなか作れないけど……そんな友達ができたのは本当に嬉しいことです。

今年は無理ですけど、またアメリカで会えるのが楽しみですね!

さて、そんなアメリカで勉強してきた知識から。今回はみなさんに動体視力を上げる方法をお伝えしたいと思います。

と言っても......皆さん恐らく動体視力とかあんまり興味ないですよね(笑)。

でも、実はこの方法。

目の動きが良くなるだけではなく、視力が少し上がったり、視界がスッキリするような効果もあります。

動画の中ではちょっとトリッキーなトレーニング方法を紹介しましたが、本当の事を言うと単純な背筋のトレーニングだけでも結構効果があります。

それから更に、トレーニングは、疲労を感じる位まで行うと、後頭葉の働きが活発になると言うことが分かっています。

なので、目が疲れたときは床の上で背中を反らしたポーズを30秒! なんて言うのが良いかもしれません。

いずれにしても、人によって反応は違うので、まずは試してみて、その効果を確かめて下さい。

ではでは。

今週も競馬がんばります!

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。