シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【ストレッチはしません】骨の動きを脳に教える!? 足首が柔らかくなる方法!/宮崎北斗

2019年11月04日(月) 18:00 4

 体の事を勉強していると、毎日馬に乗る中でたくさんの発見があります。

 うまく乗れてないな。馬とのリズムが悪いなと思うときには、だいたい体のどこかに不必要な緊張があるものです。

 この不必要な緊張が起こる理由というのは、私たちの無意識の脳が、体を守ろうとしているからです。

 無意識の脳なので、意識的に力を抜こうとしてもあんまりうまくいかない物です。

 そんな時、昔の自分だったら悩んだり馬のせいにしたり……だけど今は、眼や呼吸など様々なアプローチで自分の体をコントロールして馬と同調できる瞬間が増えました。

 本当に勉強を続けて良かったなと思う瞬間です。

 さて、今回はそんな無意識の体の使い方を変える方法です。足や足首が楽に使えるようになると、足首痩せの効果なんかもあるかもしれません。

 足首の骨ってあんまり見ることがないですが、結構複雑な構造をしています。

 不思議ですが、一回動画を見て足首への認識が変わるだけでも、体は変わっていくものです。

 ポイントは、細かい感覚に集中していくこと。

 足首は馬に乗るときもすごく大事です。固めて固定している人がたくさんいるけど、本当にもったいないですね。

 一生使うカラダのメンテナンス、是非試してみて下さい。


宮崎北斗HP http://hktmyzk.tokyo/
宮崎北斗Youtube「カラダマニアチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCyZ2zrHx_8p96fJNt_VjjrA

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。