亀谷敬正がプロデュースする「血統の教室」、今回のテーマは週末に行なわれる「マイルCS」。
「同じ古馬マイルG1でも、安田記念とマイルCSは能力の方向性が異なる」と亀谷氏は言います。
マイルCSをただ「ディープインパクト産駒が活躍するレース」と捉えるのではなく、追走力や中距離実績にも注目すべきです。
今年もダノンキングリー・ダノンプレミアム・アルアイン・プリモシーンなど多くのディープ産駒が出走を予定。
今回の動画では、安田記念や天皇賞(秋)の結果からどんなことが見えてくるのか解説します。
「血統の教室」では、亀谷敬正への質問を大募集中です。
※公開収録のご応募は締め切らせて頂きました
多数のご応募、誠にありがとうございました
■出演者
亀谷敬正
血統馬券予想理論『血統ビーム』の提唱者で、『ブラッドバイアス』『大系統』『小系統』などの血統予想用語、概念の作者。血統ビームの革新性は20世紀末の競馬予想界に衝撃を与え、現在は競馬ファン、競馬評論家に多大な影響を与え続けている。ツイッターアドレスは
コチラ。
だる馬ちゃん
群馬県・榛名神社あたりの生まれ。亀谷さんと出会い、それが縁で競馬に興味を持つ。血統予想を勉強するため「血統の教室」に通っている。マイルCSは内枠に注目!