シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【シーザリオ】Part2 - 絶体絶命の18番手から歓喜のゴールへ

2014年5月22日(木) 1

語り継がれる名馬たちにスポットを当てた動画「LEGEND」。シーザリオ編の第二回は、驚異的な末脚で大逆転のゴールを果たしたオークスを中心に彼女の真実に迫っていきます。

両前脚の種子骨炎という疾病を抱えながらも走り続け、そして勝利を収めたシーザリオ。困難を克服できた最大の要因を、管理した角居調教師は強靭なメンタルにあったといいます。

日米オークス馬に輝いたシーザリオ。短くもドラマに満ちた競走馬生活の実像が明らかになります。

※当動画はスーパープレミアムコースご登録で全編ご覧いただけます

■出演者
長岡一也
ラジオたんぱアナウンサー時代は、日本ダービーの実況を16年間担当。また、プロ野球実況中継などスポーツアナとして従事。熱狂的な阪神タイガースファンとしても知られる。

角居勝彦
栗東所属の調教師。栗東・中尾謙太郎厩舎、松田国英厩舎での調教助手を経て、00年に調教師免許取得。翌01年に厩舎開業。05年の日米オークスを勝ったシーザリオをはじめ、07年、牝馬のウオッカでダービー制覇、また、ヴィクトワールピサでドバイWC、デルタブルースでメルボルンC、シーザリオで米オークスを勝利するなど、活躍馬を多数手がけている。
気に入った番組は
お気に入り登録しよう

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。