シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【首のコリに】眼を動かすだけで首の不調を改善!/宮崎北斗

2020年01月13日(月) 18:00 2

みなさんあけましておめでとうございます。

とはいったものの、どういう訳だか私はお正月ムードが大嫌いですw

よってお正月番組は一切みません。31日も、10時には布団に入って寝ます。

そんな私ですが、お正月唯一楽しみにしている物があります。そう……おみくじです。

騎手としてデビューして以来、10年以上も吉以下を引き続けてきた身としては、今年こそはと粛然たる思いで望ませて頂きました。

汗ばむ手で財布から取り出した100円を納めると、走馬灯の様によみがえる過去の記憶。

悔し涙で神木に巻きつけた「凶」

ずるして二回引いた「小吉」

さて今年は……と思ったら、緊張する父を横目に息子がすでに2枚も引いてしまっているではないですか。

仕方なしに、まとめて引いた2枚の内、1枚を譲り受ける形となったものの。

開けてビックリ、これがまさかの大吉!

震える手で内容をありがたく熟読しながら、ふと思いました。

「これは本当は息子の大吉なんではないだろうか?」

「息子に譲った方が良いのではないだろうか?」

えぇ。私も人の親です。我が子を思う気持ちは誰にも負けません。

が……今回だけは話が別です。10年来の大吉です!

息子だろうが絶対に渡したくありません!!

何食わぬ顔で懐に納めて、その栄光に酔いしれたのでした。

そんな訳で。

私、2020年は最高の運気を乗りこなして、飛躍の一年にしたいなと思っています。

その恩恵は息子にもあるはず。だから良いのですw

さて、そんな2020第一弾のボディメンテナンス講座は、眼を使って首の不調を改善することです。

なんで眼を動かす事で首の問題が解決するのか?

視蓋脊髄路、小脳虫部、内側前庭神経核から起こる頸前庭反射とかの影響です。ググっても出てきません(笑)。

まぁ難しいことはなしに、ただ眼を8方向に動かして首が楽にならないかなってチェックするだけでも結構面白いと思います。

是非みなさんやってみて下さい!

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。