シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【超簡単】首が楽になるエクササイズ/宮崎北斗

2020年4月20日(月) 6

ご存知の方も多いと思いますが、新型コロナウイルスの集団感染を防ぐ為の対策で、先週から調整ルームのルールが変わりました。

個人的には、もの凄く寂しさを感じます。

みなさん、調整ルームってジョッキーが監禁されるストイックな場所って思ってませんか?

たしかに、強制的に自由が奪われる場所である事は間違いないのですが、調整ルームは皆さんが思っている以上に快適です。

余計な物がなく、翌日のレースに最大限集中できる最高の空間なのです。

特に、汗取り用の大浴場は、私のお気に入りの場所です。

体重調整が必要ないときは、銭湯と同じなので最高にリラックスできます。

そんな訳で......「あぁ調整ルームっていいな。」

って、ジョッキーじゃない人が聞いたら、確実に変なセリフですよね(笑)。

でも本当は、こんな状況でも競馬を続けられているだけで充分です。感謝しかありません。

さて、今回は皆さんに首コリや痛みを解消できるかもしれなあアイディアをご紹介します。

首の筋肉は、僕たちのバランスを感じる三半規管とつながっています。

なので、三半規管の働きを良くすると、首の筋肉にも影響がでるのです。

僕たちジョッキーってバランスが良くて、いかにも三半規管が優れていそうな感じがしますよね?

だけど落馬事故で、三半規管の働きが悪くなる事はすごく多くあります。

実際、私も三半規管の働きに大きな左右差がありました。

もちろん、馬に乗る事に支障はなかったのですが、自分でトレーニングして治ってからは、バランスが今まで以上に安定するようになりました。

どんな人が三半規管に問題があるかというと、頭がユラユラしている人です。

これは三半規管がうまく働いてない証拠です。

意外と多いので、今度歩きながらいろんな人を観察してみて下さい。

そして今回の方法は、そんな人にも是非試して頂きたいトレーニング方法です。

もし良い効果があったら、トレーニングとしてこまめに続ける事をオススメします!

ではでは、今週も競馬頑張ります。

宮崎北斗HP http://hktmyzk.tokyo/
宮崎北斗Youtube「カラダマニアチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCyZ2zrHx_8p96fJNt_VjjrA
気に入った番組は
お気に入り登録しよう

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。