シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【五十肩】揉まずに肩が変わる!小脳トレーニング/宮崎北斗

2020年09月14日(月) 18:00 2

先日Youtubeのちゃんねる登録者が9000人になりました。

あと少しで10000人の大台ですが、ここまで約2年。

なかなか良いペースでこれていると思うのですが、現実は苦難の連続でした。

ホームビデオ以外撮ったことないレベルから始まり、しゃべりを学び、編集を学び、拡散の仕方を学び……。

そもそもカメラに映るのが大嫌いだった事を考えると、よくやってるなと思います(笑)。

だけど、ここまでやるのはそれなりのメリットがあるからに他なりません。

まず、私自身が悩んだ末に辿りついた本物の【体の知識】を、より多くの人に知ってもらいたいということ。

でも、それだけではなくYouTubeで学んだ「人に伝える技術」が、私自身様々な局面で役に立っていると感じています。

これ、私がよくお話ししている「刺激の足りない脳の部分を活性化させること」そのものです。

YouTubeで学んだスキルは、今まで人生の中で向き合ってこなかった弱点を浮き彫りにしてくれました。

それが、騎手としての成長も妨げていたのかもしれません。

と言うわけで…

皆さんも自分の得意な分野でYouTubeを始めてみてはいかがでしょうか??

その際は、是非私とのコラボをお願いします。

キツいけど、なかなか楽しいハズです(笑)。

さて、今回は肩の動きが楽になる小脳のワークをお伝えします。

四十肩、五十肩でお悩みの方には特に試して頂きたいエクササイズです。

一般的に、四十肩や五十肩は【筋肉や骨の構造】だけで考えられがちだけど、「肩をあげる」という動作を考えると、筋肉や骨以上に、脳の働きが重要です。

この動画を最後までみて頂けたら、私の言ってる意味が少し分かると思います。

ここでも、普段使わない脳部位を働かせてあげる事がポイントです!

是非自分のカラダで試してみて下さい。

ではでは、今週も頑張りましょう。

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。