シェアする
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
  • URLをコピー
無料ID登録が必要です

無料ID(netkeibaID)を登録すると「いいね!」機能をご利用いただけます。

詳しくはこちら 無料ID登録済みの方 >

「保存する」はnetkeibaアプリでご利用いただけます。

アプリを起動する

スーパープレミアムコースで

すべての番組が

見放題&マイリスト機能も充実!

今なら14日間無料でお試し

登録する

登録済みの方はこちらから

【目線を変えるだけ】一発で体が柔らかくなる方法!/宮崎北斗

2019年12月02日(月) 18:00 1

最近は外国人ジョッキーがいっぱい来ますが、彼らの何が違うのか?

もちろん、いい馬に乗っている事は事実。それも勝ちまくる要因であることは否めません(笑)。

それは置いといて、僕なりに彼らの乗り方の優れてるところを分析してみました。

よく、外国人ジョッキーは手足が長くてカッコ良いと言う話を聞きます。

追い方もダイナミックだし、道中の姿勢も様になる。

でも実際に馬から降りると、そこまで実際の手足の長さが違う訳じゃありません。

馬に乗っているときに、手足が長く見える理由。

それは、手足を伸ばした状態でも体をコントロール出来ている、筋力を使えているからです。

どういうことかと言うと、僕たちの筋肉は、力を入れやすいポイントがあります。

だから、そのポイントでカラダを使いがち。たとえば肘が完全に伸びている時よりも、少し曲がっている方が力を出せますよね?

でも、彼らはそうやって自分達のカラダの動きやすいところで馬をコントロールするのではなく、馬が一番動きやすいところでコントロールできているのです。

なので、僕自身の最近のトレーニングは、力が入りづらいポイントで筋力を使えるようにしていくのが課題です。

自分のカラダがどんなポジションになっていも自分のカラダ、そして馬をコントロールできるようになりたいです。

さて、今回は面白いカラダの仕組みをご紹介します。

難しいことは何もしらなくとも、ただ見る方向を変えるだけで、カラダが柔らかくなったり筋力がアップしたりします。

ストレッチしたり、筋トレしたりする人は、このテクニックを使うと効率がアップします。

是非使ってみて下さいね!

ではでは。今週もレース頑張ります。


宮崎北斗HP http://hktmyzk.tokyo/
宮崎北斗Youtube「カラダマニアチャンネル」 https://www.youtube.com/channel/UCyZ2zrHx_8p96fJNt_VjjrA

関連動画

みんなのコメント

現在のコメント数0
非表示の使い方について

をタップすることで指定したユーザーの投稿を常に表示しないようにすることができます(ミュート機能)

※ミュート機能により非表示となった投稿は完全に見えなくなります。このため表示件数が少なく表示される場合がございますのでご了承ください。なお、非表示にしたユーザーはマイページからご確認いただけます。